早坂レーライスのお店

呼吸で酸素とアイデアを取り込み、ブログに吐き出してます。

学校祭2日目!!

どうも、早坂レーライスです。

f:id:HayasaCurryrice:20191022192753p:image

画像は、僕が学校祭の掲示用に提出した絵です。

ちなみに、この子の名前は「カカオ・マルゲリータ」です。友人命名です。

 

昨日は祝日でしたが、皆さんはどう過ごしましたか?

僕は1人カラオケに行こうとしましたが、バスを逃したので諦めて帰り、ずっとWiiで遊んでいました。

 

さて、今回は前に引き続き学校祭の様子をお伝えします。

 

2日目の日程はこんな感じです。

  • 出店・展示パート
  • 後夜祭
 

 

出店・展示

こちらは、前回と同じように印象に残ったものを画像付きで紹介していきます。

 

ピリ辛サンド

f:id:HayasaCurryrice:20191022232656j:image

(この画像しかありませんでした。すみません)

最初にご紹介するのは、ピリ辛サンドです。

前回正式名称が分からないと紹介した商品がありましたが(ちなみにあの商品は「チーズハットグ」でした)、こちらは「ピリ辛サンド」が正式名称のようです。

そぼろ状のお肉とレタスがナン(?)で包まれていています。

味付けは辛過ぎず、辛味が苦手な人でも美味しく食べられるくらいの辛さでした。

かなり本格的で美味しかったです。ただ、僕のように食べるのが下手だとボロボロこぼします。

ちなみに、同じ店でドリンクも販売していました。

f:id:HayasaCurryrice:20191022233520j:image

なんかヤバそう。

 

焼き鳥

f:id:HayasaCurryrice:20191022233707j:image

続いてご紹介するのは、焼き鳥です。

2日目は、これを食べるために一番最初に焼き鳥の屋台に足を運びました。

というのも理由がありまして、1日目は開店から1時間後に買いに行ったのですが、その時点でもう売り切れていたんですよ。なので2日目は最初に行き、しっかりと確保しました。

やっぱり焼き鳥は美味しいですね。次々と手が伸びてしまいます。

その後気付いたら無くなっていたので買い足しに行ったら、売り切れていました。

 

抹茶・求肥

f:id:HayasaCurryrice:20191022234846j:image

次にご紹介するのは、茶華道部の甘味処です。

ここでは、抹茶と和菓子を楽しんだり、学生作の盆栽を鑑賞することができます。

僕は「抹茶・求肥セット」を注文しました。

注文前に、求肥(ぎゅうひ)が読めずわざわざ検索したのにも関わらず、「この『抹茶・牛脂(ぎゅうし)セット』を下さい」と間違えて「求"肥"ですね」と訂正されて恥をかきました。

本格的な抹茶なんて普段飲む機会がないのですが、程よい苦味があり、求肥の甘みととても合いますね。最高でした。

 

jazz café

f:id:HayasaCurryrice:20191022235956j:image

最後にご紹介するのは、吹奏楽部のjazz caféです。

この店、めちゃくちゃオシャレでした。

画像を見て頂ければ何となく分かると思うのですが、蛍光灯にビニールを貼り、部屋全体をオシャンティーな雰囲気にしています。元が教室だと思えないくらいオシャンティーな空間でした。

店内は常にジャズが流れ、ケーキやコーヒーを頂きながら午後のひと時を過ごす…

普段ジャージしか着ない自分ですら、この空間ではオシャレになれた気がします。

f:id:HayasaCurryrice:20191023000908j:image

そして、なんと言っても目玉はこれ!

タイミングがよければ、吹奏楽部による生演奏を聴きながら食事を楽しめます。

僕はタイミングを逃してしまいましたが、それでも十分心が満たされました。

と思ったら、店を出た瞬間楽器を背負った吹奏楽部員とすれ違いました。どうやら入れ違いになってしまったようです。普通に落ち込みました。

 

この他にも、色んなものを食べて回りました。紹介しきれなかった分の画像は、最後にまとめて貼り付けたいと思います。

 

 

後夜祭

学校祭を締めくくるのは、軽音楽部による後夜祭です。

こちらは中夜祭とは違い、バンドライブのみの構成になります。

20分前後の持ち時間で色々なバンドの演奏を楽しめるわけです。総時間は4時間程になります。

 

僕はこれには参加しませんでした。

昨年は見に行ったのですが、後夜祭は中夜祭以上に危険です。そこに理性などは存在しません。ただ、本能のままに騒ぐのみです。

2日間の疲れがピークに達していたので、このまま後夜祭に参加していたら確実に死んでいたでしょう。

ちなみに、友人は最前列で頭を振っていたらしいです。怖い。

 

 

いかがでしたか?

うちの学校祭は一般入場もできるので、興味のある方は是非遊びに来てください。

 

最後に、カメラロールに残っている画像をまとめてご紹介してお別れです。

f:id:HayasaCurryrice:20191023084535j:image
f:id:HayasaCurryrice:20191023084528j:image
f:id:HayasaCurryrice:20191023084531j:image
f:id:HayasaCurryrice:20191023084538j:image
f:id:HayasaCurryrice:20191023084523j:image

 

こちらからは以上です。