早坂レーライスのお店

呼吸で酸素とアイデアを取り込み、ブログに吐き出してます。

学校祭初日!

どうも、早坂レーライスと申します。

f:id:HayasaCurryrice:20191019200251j:image

画像は、昨日の晩ご飯のカニ玉炒飯です。

 

さて、今週も土曜日がやって来ましたね。みなさんはいかがお過ごしでしたか?

僕は学校祭初日でした。今回はその様子をお伝えしていきます。

 

※今回使っている画像の大半は友人が撮影したものになります。僕はその友人に一日中スマホを奪われていました。

 

今日は友人と食べ歩きをして、歩き疲れたら部室に篭り漫画を読んでいました。

その中でも、特に印象に残ったものをいくつかご紹介します。

 

ちなみに僕が読んでいた漫画は「くだみみの猫」です。

f:id:HayasaCurryrice:20191019211307j:image

 

たこ焼き

f:id:HayasaCurryrice:20191019211857j:image

1つ目にご紹介するのは、たこ焼きです。

たこ焼きといえば食べ歩きの定番。これがなければ祭りという概念は成り立たないも同然です。(諸説あり)

やはり友人と集まって食べるたこ焼きというのはいいものですね。僕は前日、銀だこのたこ焼きを食べていたのですが、心なしかそれよりも美味しく感じました。

ただ、8個入りの内3つ程タコが入っていないただの「焼き」だったのでちょっと悲しい気持ちになりました。

 

きつねうどん

f:id:HayasaCurryrice:20191019212521j:image

次に立ち寄ったのはおでんや麺類・おしるこなどを扱っているお店です。

僕はきつねうどんを頼みました。

具は油揚げ、ネギ、お麩、なるとのオーソドックスな顔ぶれでしたが、これがまた美味いんですよ。

特に油揚げ。「これでもか」と言わんばかりに味が染み込んでいる。まさに味の吸水性ポリマーです。

コスパも良く、かなり満足です。

ただ、一つだけ心残りがあります。それはネギを抜いてもらわなかったことです。

 

タピオカドリンク

f:id:HayasaCurryrice:20191019214355j:image

続いてご紹介するのはこちら、今をときめくまっくろくろすけことタピオカです。

実は僕、タピオカというものを食べたことがなかったんですよ。なので今回、勇気をだして買ってみました。

飲んでみて感じたのですが、感覚的には「飲み物」というよりは「スイーツ」に近い気がしますね。

ちなみに写真は抹茶オレですが、僕が飲んだのはいちごミルクです。僕の分の写真は撮って貰えませんでした。

あとこれは余談ですが、最初にタピオカを飲み物の中に入れた人は天才だと思います。むき出しのタピオカは、爬虫類の卵にしか見えませんでした。

 

なんかチーズとソーセージのやつ

f:id:HayasaCurryrice:20191019215154j:image

最後にご紹介するのはこれ。チーズとソーセージを衣で包んで揚げたものです。正式名称は分かりません。

やはりこういった揚げ物系はハズレがない感じがしますね。値段は少し高めでしたが(うどんより高かったです)、納得の美味しさでした。

この商品は相当人気だったようで、僕が店に訪れた時には既に残り三本だったみたいです。

 

 

またここでは紹介し切れませんでしたが、他にも様々なお店に行きました。まだ行きたい店も沢山あるので、それは明日行ってまた記事にしたいと思います。

 

中夜祭

その後部室で時間を潰し、夕方からは中夜祭に参加しました。

中夜祭では、ミスコンテスト(女装)、歌唱コンテスト、フリーステージが行われました。

特にフリーステージは、観客がサークルを作ったり、モッシュ・胴上げなど、もうなんでもありです。

僕や友人たちはビビって後ろの方に下がってしまいましたが、僕はちょっとそういうのに憧れがあります。「あんな感じでなんも考えず本能のままに騒いだら、どれだけ気持ちいいんだろう…」と思ってしまいます。ですが加わりはしません。怖いので。

 

物事には、必ず終わりがあります。それは楽しいことにも、悲しいことにも、等しく訪れるものです。

そしてそれは、中夜祭も例外ではありません。むしろ終わってくれないと困ります。

楽しい時間は過ぎ、あとは皆で同じ歌を歌ってお別れです。

そして流れてきた、最後に相応しい曲…

そう、ハム太郎 とっとこうた」が流れてきたんです。

 

「「「(ひーまわりの種〜)俺もーーーーーーーー!!!!!」」」

 

もうなんなん、この学校。

 

以上です。へけっ。